お金の考え方について最近思うこと

数年前までは現金のみに限定した使い方だったのが個人的にもかなりその考え方が変わってきました。

銀行ローンに借り換えて返済負担を減らす方法



それはまず、クレジットカードです。当たり前のように利用するようになりました。また、プリペイドカードとしてのお金の使い方にも全く違和感を感じないようになりました。さらにはアンケートやポイントサイトで稼いだポイントを電子マネーにいったん変換して最終的に現金に。こうした流れについても違和感のない状態になっています。むしろ、自分としてはこうしたお金の使い方のほうが当たり前になりつつあります。そして、最近では仮想通貨にも興味を持つようになりました。いかに仮想通貨を使って、お金を増やすかといったところも魅力に感じています。