初めてのクレジットカードを作ったきっかけ

私が初めてのクレジットカードを作ったのは5年前、27歳の時です。



ネット系通販会社のクレジットカードでCMでも見ましたし、ネットショッピング中も度々広告を目にしました。



作ろうと思ったきっかけは、それまでははネット通販での支払いは代引きや振り込みを利用利用していましたが、支払うだけで手数料がかかります。



せっかくネットで安くていいものを買っても、手数料を損してしまいます。おまとめローンと勤続年数について





ですから、ネット通販をよりお得にしようとクレジットカードを作りました。



ネットでお申し込みも簡単でしたし、ポイントも貯まりますからね。



非常に便利!が1番の感想ですが、現金と違って財布の紐が緩みがちなので、程々を心がけないといけないものだと思います。