「金の切れ目が縁の切れ目」な体験談

私は大学時代とにかく貧乏で、その日のご飯を食べるのでやっとな生活を続けていたのですが、ある日競馬で大きく負け越してしまい生まれて初めて友人から借金をしてしまいました。



金額は当面の生活費5万円ほどで大金ではなかったのですが、貯金をできるような収入が無かったので全く返済できずにどんどん時が経っていきました。始めは快くお金を貸してくれた友人も、返済できないまま数ヶ月が経った頃から露骨に私のことを信用できなくなっていったようでした。カードローンは土日は申し込めないと思っている人も多いようですが、実は土日も申し込めて即日融資もできるカードローンがあります。 ~ カードローンで土日即日で借りたい!どうすればいい?





結局、1年後に借金を返すことができたのですが、やはり友人に迷惑をかけ更には人間関係を壊してしまいそうになったあの恐ろしさは忘れられません。「金の切れ目が縁の切れ目」とはよく言ったものだなと心の底から思わされた経験でした。